2010年10月12日

明治通り沿いの小さなカフェ

agoo's cafe
10.1011agoos.jpg★★★☆☆

 渋谷から明治通り恵比寿方向、並木橋交差点の先にあるプチカフェ、"agoo's cafe/アグーズカフェ"。一見チェーン店っぽいけど、そうではないよう。たまにかよう取引先の近くにあり、利用する機会少々。カフェラテはミルクたっぷりでマイルドな味わい。マフィンやサンド系、ライスボウルなどの食いメニューも豊富

official

食べログ
posted by nyony at 10:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

三鷹のコメダでシロノワール

コメダ珈琲店 三鷹上連雀店
09.1212komeda1.jpg
09.1212komeda2.jpg
09.1212komeda3.jpg★★★☆☆

 名古屋本拠のチェーン喫茶、"コメダ珈琲店"のメジャー品、「シロノワール」をお試し。
 丸形のデニッシュっぽいパン生地の上にソフトクリームがドンと乗る、見た目もインパクトあるモノ。あたためてあるパンケーキの上に冷たいアイスの温冷コラボワークもいい。味は特にパンとアイス、という感覚しかなかったが、失敗したのが添付のメープルシロップかけ忘れてしまって、実際甘さでは十分足りていたのでシロップの必要なかったが、味の面では確かにシロップありで完成品のような気もする。
 ほか、ハンバーガーはデカめなサイズ。コーヒーには11時以前であればトーストとゆで卵のモーニングサービス付きでお得感。

→official http://www.komeda.co.jp/contents/special_e.php

食べログ
posted by nyony at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

世田谷住宅街の庭園喫茶

城山
09.0925siroyama1.jpg
09.0925siroyama2.jpg★★★☆☆

 世田谷線を途中下車でうろうろ歩いていて発見の超穴場風甘味喫茶。閑静な住宅街の一角。駅でいえば上町駅に近い所。日本建築お屋敷風の入り口を入れば庭園に鯉の泳ぐ池があり、コレを店内で風景として楽しむ趣向の和風ライクな異次元スポット。ようかん付きこぶ茶、あんみつなどの他、コーヒー、ビール、パスタ系の食事メニューもある。意外性あるたたずまいがツボ

食べログ
posted by nyony at 10:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

コメダが三鷹に出来た

コメダ珈琲店 三鷹上連雀店
09.0109komeda1.jpg
09.0109komeda2.jpg
★★★☆☆

 名古屋発祥の喫茶有名店、"コメダ珈琲店"が三鷹進出で行ってみた。
 見た目ファミレス風の外観。中身はウッディな造り。ランチタイムだったが、特にランチメニューの設定なし。「ブレンドコーヒー」と「スクランブルエッグトースト」を注文。コーヒーは思ったより特徴のない味。トーストはスクランブルエッグを厚めのイングリッシュパンではさみ上にピザの具をのせた折衷形。少々食べづらいが普通に旨くて満足感じる量。意外なヒット作

official

map
posted by nyony at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ムーミンでいっぱいカフェ

ムーミンベーカリー&カフェ
0825moomin1.jpg0825moomin2.jpg
★★★☆☆

 夏の初めに行った店。写真はフィンランドビールなんだけど、ひたすらこればっかしやってた記憶。決してビール飲むような店じゃなくて由緒正しき北欧カフェ。「ムーミン」原作・トーベ・ヤンソンから日本で唯一公認受けてるムーミンでいっぱいのテーマカフェなのだな。

 東京ドームのショップ街の一角。入口でムーミン(ぬいぐるみ)が迎えてくれ、中は木工調家具にパンの香りが満載。少々ファンシーなムードなんだけど、北欧ってなかなか触れられんわけで、ちょっとしたエキゾシズム。基本はベーカリーなようで北欧系ここならではの色んなパンが食べ放題状態で試せるお得感あり。ツマミっていうかフード類も「ムーミン谷のサンドイッチ」だったりと創作系で各種揃う。あとデザートとか。
 決して男2人でビールオンリーで何時間も居座るスペースぢゃじゃない・・・

味呑礼賛
posted by nyony at 09:15| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

