2010年10月15日

意外なオイシミ、しお

カップヌードルしお
10.1014cupnoodle.jpg★★★☆☆

 インスタント系ではダントツの"カップヌードル"系にあって、意外なおいしさある、「しお」味。ジャガ芋ごろっと、ペッパーテイストもイカす

official
posted by nyony at 07:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | INSTANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

カップヌードル、角切り肉化

日清食品 カップヌードル
09.1201cupnoodle1.jpg
09.1201cupnoodle2.jpg
★★★☆☆

 元祖インスタント、"カップヌードル"。なんだかんだでインスタントではいまだこれを越えるモノは無し。
 しかしその"カップヌードル"、今年2009年から、サイコロ肉の質感変わって、チャーシュー肉になったと。まるっきり味わいが違う。まあ本来の肉に近い味ということなのだろうが、何とも味わいの薄い淡白な感触で微妙に物悲しくはあるかな。

official

J-CASTニュース
posted by nyony at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | INSTANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

上質インスタントみそ汁

加賀麩 不室屋 ふやき御汁
09.0417huyaki.jpg★★★☆☆

 金沢の老舗のお麩やさんが作ったインスタントみそ汁。
 種類沢山。見た目は麩の形でお湯をかけると麩が溶け様々な中身がお湯に泳ぎだす寸法。インスタントとはいえそうとう上等な味わいな逸品。全国の百貨店でお求め可能

official
posted by nyony at 09:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | INSTANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

夏によく効く辛ラーメン

辛ラーメン(袋)
0803shin.jpg
★★★★☆

 インスタント袋麺で目下イチ押し、韓国特製・辛ラーメン。ゆで時間、5分のコシの強さに、スープは単なる辛さぢゃない旨味十分インサイド。なにも入れずともこれオンリーで結構いけちゃうコンビニエンス。卵入れてもいけるらしい。
 カップもでてるが、袋の方が断然旨し
posted by nyony at 02:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | INSTANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

確かにキムチ味だが

カップヌードル キムチ
0612cupnuddle.jpg★★☆☆☆

 汁系のカップ麺では依然として"カップヌードル"に勝るものはないのでたまに思い出したようにカップヌードルを食う時があるのだが、そんなカップヌードル、今年の新作がこのキムチ味。味が違えば別物なわけで、食う前の期待にそう満足感はなかったものの、キムチと辛味の風情は楽しめる体のカップ麺。辛味でいくんだったら"辛ラーメン"なんてほうがまっとうだったりする。たいしたことはない。なんだったらノーマル"カップヌードル"に牛角辺りのキムチを乗せた方がきっとうまいだらう
posted by nyony at 08:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | INSTANT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

