2009年10月22日

マロンとチョコでロマン味

明治製菓 マロンチョコレート
09.1021maron.jpg★★★☆☆

 明治の板チョコのニューフェース、"マロンチョコレート"。ミルクチョコレート間にマロンクリームの層を入れ込んだサンドイッチ形状。栗特有、ほんのり異質の甘みがチョコとベストマッチングの新感覚。さつま芋も入っているよう

official
posted by nyony at 09:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

京都の名物カフェとのコラボ紗々

ロッテ 紗々〈和栗〉
09.1010sasha.jpg★★★☆☆

 チョコ菓子、"紗々"の新版、「和栗」。京都産和栗使用でチョコと栗のコンビネーション。ほんのりとした栗の味が繊細な感覚のチョコの歯触りともに味わえて新鮮。
 あぶらとり紙で知られる京都の「よーじや」がプロデュースするカフェとのコラボ企画と

official
posted by nyony at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

リッチなミルク味板チョコ

森永製菓 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク
09.0708carre_de.jpg★★★☆☆

 ちょいと高級感ある一口サイズの板チョコ、"カレ・ド・ショコラ"の定番、フレンチミルク。
 ビター方向とは違う優しい系のミルクチョコ。リッチな気分のマイルド味
 8枚入りはコンビニ、駅売り仕様だと

official
posted by nyony at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

チロルチョコの新版だんご系

チロルチョコ 三色だんご
09.0330tiroru.jpg★★★☆☆

 チロルチョコの期間限定発売で「三色だんご」。
 さくらもち、みたらしもち、うぐいすもちの3種で、それぞれ中にモチの食感模したグミチョコ入ってほぼだんごの感覚を表現したアイディアチョコ。不思議な和モダン

official
ラベル:チロルチョコ
posted by nyony at 08:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ベルギーチョコの親近感

レオニダス
09.0219Leonidas.jpg
★★★☆☆

 "レオニダス"のチョコ詰め合せで9品種。高級感あるがどれも割合なじめる味で旨し
 ベルギーの代表的なチョコ店、"レオニダス"が東京・大阪を中心に日本各地に新規に進出模様。

official
posted by nyony at 07:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

酸っぱいホワイトチョコ

森永製菓 小枝 マンゴー
0712koeda.jpg
★★☆☆☆

 一口チョコ菓子"小枝"のマンゴー味。夏季限定?長さが伸びてポッキー状態。マンゴーのすっぱさがチョコとマッチしてトロピカルでアジアンなデザートを実現、なのだろうか。マンゴー自体に馴染みがないせいか酸っぱいのと微妙な歯ざわりを感じるのみ。それこそ"ビミョウ"な感覚の風変わりチョコ。
 酸っぱいチョコといえばオレンジ味の(板)チョコなんてのがあったけど、あれはあれでよかったような記憶。セレブなうまさというか
posted by nyony at 03:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

渋みいちばん抹茶とショコラ

明治製菓 リッチフラン 香るカカオの抹茶ビター
0624flan.jpg
★★★☆☆

 抹茶とショコラが出会った瞬間に広がる豊饒の海。今年3月登場、長いネーミングもなんのその、渋味が効いてる抹茶は宇治茶、粒カカオのビターショコラでコーティングされ、程よい甘さがしつこくない。
 グリコがポッキーで明治がフラン。なんとなしもったいなさ加減がいい。
posted by nyony at 02:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

徹夜できちゃう驚異のショコラ

江崎グリコ ギャバ
0615gaba.jpg★★★★☆

 最近売り出されてコンビニでもレジ近展示の特等席に並ぶコレ。チョコのリラックス成分ギャバが通常の25倍入ってるなんてのは後で知った。とにかく効いた。って久々の完徹にですがな。思い込みかもしらねども、そうとうテンパリな夜作業(デスクワーク)でこれの威力がいかんなく発揮された訳でありました。別にねむ気覚まし成分が入ってるわけじゃあないだろけど、とにかく眠くならずに作業が進められてそん時は、ギャバ様々だったわけでありました。ん、リラックス成分が大量にあるのと眠気覚ましに効くって方向性違うくねえか‥。まあ何事も思い込みが大事‥。
 見た目球形、チョコボール形状。甘さおさえめちょいビター。最近自分的大ヒットのショコラ
posted by nyony at 01:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ピーチョコ定番

でん六 ピーナッツチョコ
0524choco.jpg★★★★☆

 自分内定番常備菓子の5傑に入るピーチョコ。ぜいたくにピーナッツ入ったチョコブロック。「カタチはまずいが、中身はうまい」とたれか云ったか知らねども、カタチのまずさがうまさの由縁か。他メーカーモノ数あれど、例えば不二家のハート型の悲しい食感なり話にならず、まさにKING OF CHOCO、 CHOCO OF THE YEARの聖域。豊饒の海
posted by nyony at 07:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

テンパリ頭に速攻直撃

明治製菓 ミルクチョコレート
0513choco.jpg
★★★★☆

 ちょこれーと、といえばこれ、明治のソレ。なんてったって非常食。なんてったって糖分補給。テンパリ頭に速攻直撃硬直溶解の媚薬。その実永遠のオトナ味。
 夏はべっとり、攻撃食らってOKマキバ。
posted by nyony at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOLATE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

