2005年08月26日

ムーミンでいっぱいカフェ

ムーミンベーカリー&カフェ
0825moomin1.jpg0825moomin2.jpg
★★★☆☆

 夏の初めに行った店。写真はフィンランドビールなんだけど、ひたすらこればっかしやってた記憶。決してビール飲むような店じゃなくて由緒正しき北欧カフェ。「ムーミン」原作・トーベ・ヤンソンから日本で唯一公認受けてるムーミンでいっぱいのテーマカフェなのだな。

 東京ドームのショップ街の一角。入口でムーミン(ぬいぐるみ)が迎えてくれ、中は木工調家具にパンの香りが満載。少々ファンシーなムードなんだけど、北欧ってなかなか触れられんわけで、ちょっとしたエキゾシズム。基本はベーカリーなようで北欧系ここならではの色んなパンが食べ放題状態で試せるお得感あり。ツマミっていうかフード類も「ムーミン谷のサンドイッチ」だったりと創作系で各種揃う。あとデザートとか。
 決して男2人でビールオンリーで何時間も居座るスペースぢゃじゃない・・・

味呑礼賛
posted by nyony at 09:15| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます☆
フィンランドビールは挑戦しなかったのですが
パンは食べまくりました!笑

吉祥寺のお店紹介が気に入りました。
また遊びに来ますね。
Posted by maki at 2005年08月26日 19:43
makiさん

コメントどうもです
ムーミンカフェ、
パン食べ放題はパン好きにはたまらんですな
Posted by nyony at 2005年08月27日 09:33
足跡残します

吉祥寺あんまり詳しくありませんが
美味しいものたくさんありそうな街ですよね

Posted by 放浪者 at 2005年08月28日 12:13
放浪者様

コメントどうも
吉祥寺、色々ありますが、割と一人暮らしに
優しくない街ですな
Posted by nyony at 2005年09月03日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6251790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

くすぐりアーニーX
Excerpt: くすぐりアーニーX・ぬいぐるみでお祝い・【※】スヌーピー セピアクッション・ムーミンぬいぐるみ・ムーミンぬいぐるみプレゼント・結婚祝 電報電報・チェルシーかな!? カナ!?・ポケモンダイヤモンドパール..
Weblog: ぬいぐるみの日
Tracked: 2007-10-15 13:54
×

